THE TICTACS

神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド「THE TICTACS」のライブ情報・プロフィールなど・・・ THE チックタックスを丸かじり!!

2017-08



DOWN HOME SPECIAL!!!!vol.5 出演バンド紹介 その5

続きを読む »


DOWN HOME SPECIAL!!!!vol.5 出演バンド紹介 その4

続きを読む »

DOWN HOME SPECIAL!!!!vol.5 出演バンド紹介 その3

今日、気になっているのは台風の進路。
逸れると思ってたらグイーンと曲がって日本海側を本州沿いに進むの?
イベントの日に嵐は避けたい・・・、でも現在大旋風巻き起こし中のバンドがDOWN HOME SPECIAL!!!!vol.5に出演です。

From大阪!!!!
The Zip
IMG_4930.jpg


ペーヤン・アベジョー・クラウチの3人組、甘いメロディーとビートの利いたサウンドで、
(ついでにルックスも抜群!!)
老若男女を魅了している真っ最中。
主催イベントのTARGET MAARKの次回開催も楽しみです!

彼らのステージ見ると日本のネオモッズブーム時代がこうだったんじゃないかとか想像してしまう。

でも、中途半端なノスタルジックさを醸し出そうってわけじゃなくて、彼らが好きなものを追い続けて、
追い続ける彼らだからこそのThe Zip独自のサウンドに至ったということなんだと思う。
きっと3人ともストイック。



ちょっとこの曲聴いていると切なくなりませんか?
追っかける気持ち・・・大事です。

ウチのメンバーともZip以前から知り合いだったので、やっとイベントに出てもらえる!と喜んでいます。
そうそう、思い入れを中心にブッキングしているのがDOWN HOME SPECIAL!!!!です。

楽しみ!!


秋っぽい雰囲気が始まる夜と、胸キュンするバンドはセットで完璧!?
老若男女、是非ともバックビートにお越し下さい!!!!

DOWN HOME SPECIAL!!!!vol.5 出演DJ紹介

こんばんは。
すっかり秋らしいというか、朝晩は肌寒くて。さっきコンビニまで行くのに鳥肌ビンビンでしたわ。
涼しいのはいいですね、お洒落をキメる幅が広がるし。なんて枯葉舞うパリの紳士な気分の僕です。

さてさて今回のDOWN HOME SPECIAL!!!!では2名のイカした紳士にもDJとして登場してもらいます。
神戸の紳士と大阪の紳士。

ヨシダキョウベイ / おじまゆうさく

おじまさんは僕らの神戸の先輩、キョウベイさんはおじまさんの先輩、つまり僕らの大パイ先になるわけです。
ここで敢えて、お二方を同時に紹介するのは何故?っていうと、
こちらを見ていただきましょうか↓↓




ヨシダキョウベイ(ザ・ユーゾーズ/メリケンブーツ) アンド おじまゆうさく(ザ・ジーシーズ)

1283.jpg


90年代の関西でのモッズ/GS/グルーブの大ブームの中核的な存在であったキョウベイ氏と、
そこから続くガレージブームの関西での立役者の一人、オジー。

若き日のマエダ兄弟に直接・間接に影響(悪影響?)、ドカーンでした・・・。
カタチはちょっとちがうかもしれないけど、僕がバンドやってる原動力に、そのシーンへの憧れが残っているのかも。


ところで、お二人一緒にステージに立ってるんですよね~!
お二人とも界隈のちょっとした名物男的な方ですので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、
ユーモアと大好きなものへのこだわり・センス、そしてあふれ出るサービス精神(笑)が素敵です。

*キョウベイさんの kyobetube を覗いてみたらオモロイよ。

お二人ともディープだったり辺境どころだったり、ど真ん中だったり、色んな音楽を知っているバンドマン。
当日はどんな選曲してくれるのか楽しみです!




そうそう、当日はおじまさんが各地で話題のジーシーズのCDRを持ってきてくれるはず!?
くださーいってお願いしよ~っと。

さて、9/27(土)は神戸バックビートに集合です。


DOWN HOME SPECIAL!!!!vol.5 出演バンド紹介 その2

こんばんは。
今日もババンとDOWN HOME SPECIAL!!!!vol.5の出演バンド紹介をしますね。

フゥロム、オゥーケーェィヤマー(From Okayama)!!

The Yummys
IMG_5224.jpg

スリリングなサウンドと、ステージでの激しいアクション!!
岡山発、全国区でガレージファンをノックアウトし続けているThe Yummysの登場です。

衣装は毛皮をまとった原始人が洞穴から出てきたかのごとく、
ワイルドなルックスと、ときおり見せるキュートな表情でメロメロになります。

ここで、Youtubeから動画を拝借。言葉にするよりも見たほうが伝わるよね!





かっこ良い!
生でデッカイ音で聴いたら、チビっちゃうんじゃないかってぐらい!?
ギリギリのギリギリまでの緊張感があるというか、何か張り詰めたテンションのあるサウンドに
ノックアウトされるしかない、ノックアウトされに来い。

ヤミーズはいわゆるガレージバンドで、
一口にガレージと言っても色んなルーツやジャンルや好みがあるけど、
どこの誰でも聞いたら納得できるはず。

僕自身、大ファンで、今回のDOWN HOME SPECIAL!!!!には念願叶って出演OK戴きました。

オタっぽくなるけど、ビザールな機材にも注目。
プリミティブな音を、是非とも皆さんには感じてもらいたい、
いや、プリミティブ?ってなによ?ってのは置いといて、理屈抜きに楽しめるから。

IMG_4457.jpg


それでは皆さん、一緒に秋の夜長を楽しむために、おさらいです。

2014年9月27日(土)
神戸バックビート

出演
Jimmy & His Mojomen
Baby It's You
The Yummys
The Zip
Fats Simoonra!
The Tictacs
DJ おじまゆうさく/ヨシダキョウベイ

OPEN 17:45
START 18:00
ご来場先着特典 缶バッジプレゼント(先着30名様限定)

前売 1800円  当日 2000円 (共に1D 500円別)
学生証提示で学生さん入場料無料(1D 500円のみ頂戴します。)

まってまーす!

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

THE TICTACS

Author:THE TICTACS
THE TICTACSブログへようこそ!
神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド
面白おかしい黒人R&Bミュージシャンのステージをお手本に、時にはWILD、時にはPOPに、皆さまをワクワクさせるステージを心がけています。
チケットの取り置きや、出演のお誘いは
こちらマデ!
umakuteyasui
@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

