THE TICTACS

神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド「THE TICTACS」のライブ情報・プロフィールなど・・・ THE チックタックスを丸かじり!!

2017-10



ファッツ家の夕食

今日のファッツ家の夕食はビーフスィテュー。
(シチューよりもスィテューと書いたほうが正しい発音ぽくない?)

これから冷えてくる季節にはどんどん美味しく感じるのがコトコト煮込んだスィテューである。
たっぷりと大きな保温鍋で作るのがファッツ家のスィテュー。

さて、このビーフスィテューのメインは軟らかくなるまで煮込まれたビーフ。そして脇役ながらも大きく切って存在感あふれるジャガイモ・ニンジン等の野菜たち。保温鍋だから煮崩れない。イモはほくほくして美味い。幸せのアンサンブルが皿に盛られてペロリと食べられてしまう。

仕事から早く帰れた日かつ何時でも空腹なので、家族で一番に食べてました。
他の家族は帰りが遅かったみたい。

そんでまだ時間が早かったので外出し、帰宅。
小腹が空いたので、さっきのスィテューを食べようと鍋を空けたら目が点に。

ん?ん?んん?

ニンジンしかない。ってかみんなニンジン食ってない。
これがファッツ家。大人のみで構成される世帯なのにニンジン食わないファッツ家。
偏食一家だぜぃ。はぁぁぁ・・・。

ビーフの無いニンジンとルーのビーフスィテュー。

どうでもいい話でした。

ご無沙汰してまして。

長らくご無沙汰しておりました、ファッツです。

たまには何か書こうかと思いまして筆をとりました。一筆啓上。

春のうららかな季節となっております。
春眠、暁を覚えずと言いますが、いつまでも眠たい顔もしてらんないので
しゃきっとしなきゃと思い背筋を伸ばして一日を過ごしてみようと試みたのですが
腰が痛くなってしまいました。相変わらずの猫背です。

今夜のご飯はそぼろご飯とピザとお茶漬けです。和洋折衷。
食べ過ぎ注意。

あとデザートはドーナツです。

昨夜未明

 モッツァリーノです。
 昨日塚本でライブして来ました。
 塚本といえば駅前に100円ケーキ屋があって
本当においしそうなケーキ達が並んでました。
 買って食べたかったんですが、昨日はハンバーガーに
ケンタッキーと食べ過ぎてたんであきらめました。
 そんな感じで昨夜は楽しく過ごせました。
お客さん、競演バンドさん、ライブハウススタッフさん
どうもありがとうございました

今日はライブ。

 ヴォーカルのモッツァリーノです。
 今日は三宮でライブして来マチタ。
夜食に豚肉食べてまーす。今夜温かい目で僕らを見守って下さった
皆さん本当にありがとうございました。次回はもっともっと楽しい
ステージになるようがんばりまーす。
 ではおやすみなさい。

ライブ見てきた。

今日は12日に共演するBLACK LIGHTNIN'のドラムのイーノ君のバンド・スミチェルズを見てきた。
彼とは知り合って3ヶ月ほどで2度ほどセッションをしたぐらいで(BLACK LIGHTNIN'ピアノのパイントップ君が古い友達なのでその繋がりで)、やってるバンドそのものは見たことが無かった。

機材トラブルとかあって本調子じゃなかったみたいだけど、熱いところ・ロックスター(グラムロック・サイケ的!!)な姿が見れて楽しかった!偉そうなこと言い方になってたら申し訳無いけど、また見たい(できれば真夜中に☆)って思いました。

他にも良いバンドが。

ダルマーズさん。
3人ともキャラがたっている。大好きな音。軽い歪みとやりすぎていないリバーブで緩急つけたギター。ベースさんギターさんともに歌うんだけど胸が切なくなる曲調とメロディー。私のツボを押さえ過ぎです。

名古屋のガールズバンドのザ・ナッツさん。
ギターカッティングの潔さ、張りのある声、ドタドタ感の気持ちよいドラム。ビートバンド度高い!
そして何より楽しそうに演奏してるのが観てて一番楽しい。(これ、私どもチックタックスのテーマでもあります。)


ライブの感想を書くとなんか上から批評してるみたいな感じで嫌なんだけども、要するに楽しかった。
ありがちな言い方だけど良い刺激もらって俺も(俺らも)頑張るでー!って気持ちになって家路につきましたとさ。

ファッツ☆マエダ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

THE TICTACS

Author:THE TICTACS
THE TICTACSブログへようこそ!
神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド
面白おかしい黒人R&Bミュージシャンのステージをお手本に、時にはWILD、時にはPOPに、皆さまをワクワクさせるステージを心がけています。
チケットの取り置きや、出演のお誘いは
こちらマデ!
umakuteyasui
@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

