THE TICTACS

神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド「THE TICTACS」のライブ情報・プロフィールなど・・・ THE チックタックスを丸かじり!!

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーティス・レディング

オーティスはやっぱり良い。
身体から黒い汗が「黒汁」が流れ出てるんじゃなかろうかとレコードを聴いてたら目に浮かんでくる。
むぅう、むぅう、むぅう。って俺も歌いたくなる気持ちがもりもり出てくる。そんで歌うとがっかりしてしまう、自分の下手さに。
ま、俺はギターだからいいんだけども。

p3724-mid.jpg

本日は\1,000でPAIN IN MY HEARTってアルバムを購入。
大好きなセキュリティって曲が入ってた。
特にもりあがる感じもせずに、泣いちゃうぐらいのバラードでもないけど、もし俺が映画を作るならラストシーンからエンドロールでこの曲を使う。何でか妙に好きなんだな。


高校生の頃にRCサクセションの曲でオーティスの名前を知った。

「僕の家においで~よ~♪二人で炬燵で紅茶を飲もう♪オーティスのレコード聴きながらぁ~♪」


なかなか乙な光景が目に浮かぶ。やってみたい。
(髪は伸ばしっぱなしで。)

スポンサーサイト

コットン100%!

今日は練習前にブラブラと元町をうろつき、レコード屋さんへ。
ジェームスコットンバンドの「100%COTTON」をお求め安い価格で購入。
B0000ZMGXE.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

音源は持ってるものの「レコードで聴きたいなと思ってた」+「お求め安い価格」ということで。

うん、良い。やっぱ迫力ある。
ハープ吹いているときの息遣いまで聴こえてくるね。レコードって生々しいね。
バックも素敵な演奏だ。私のギターヒーローはブルースブラザーズのギターの2人両方ともなんだけど、このアルバムでもマット・マーフィー冴えてる!
おいしいバッキングするね、さりげないけど曲をドライブさせてるんじゃないかなって。


ところでアルバム・タイトルがすごい。
James Cottonさんの100%cottonか。

これ、郷ひろみがGO!って言ってるのと同じですよ。
いや、コットンさんが自分の名前を使って自信たっぷりに
「これには俺っちの魅力がたっぷり、まさに100%だわさ!」ってつけてるんだから、
やしきたかじん司会の土曜お昼の人気番組「たかじん胸いっぱい」に相当する?

まぁ、コットンさんの魅力を十二分に楽しめるからこれはこれでOKですね。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE TICTACS

Author:THE TICTACS
THE TICTACSブログへようこそ!
神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド
面白おかしい黒人R&Bミュージシャンのステージをお手本に、時にはWILD、時にはPOPに、皆さまをワクワクさせるステージを心がけています。
チケットの取り置きや、出演のお誘いは
こちらマデ!
umakuteyasui
@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。