fc2ブログ

THE TICTACS

神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド「THE TICTACS」のライブ情報・プロフィールなど・・・ THE チックタックスを丸かじり!!

2007-02

ライブ見てきた。

今日は12日に共演するBLACK LIGHTNIN'のドラムのイーノ君のバンド・スミチェルズを見てきた。
彼とは知り合って3ヶ月ほどで2度ほどセッションをしたぐらいで(BLACK LIGHTNIN'ピアノのパイントップ君が古い友達なのでその繋がりで)、やってるバンドそのものは見たことが無かった。

機材トラブルとかあって本調子じゃなかったみたいだけど、熱いところ・ロックスター(グラムロック・サイケ的!!)な姿が見れて楽しかった!偉そうなこと言い方になってたら申し訳無いけど、また見たい(できれば真夜中に☆)って思いました。

他にも良いバンドが。

ダルマーズさん。
3人ともキャラがたっている。大好きな音。軽い歪みとやりすぎていないリバーブで緩急つけたギター。ベースさんギターさんともに歌うんだけど胸が切なくなる曲調とメロディー。私のツボを押さえ過ぎです。

名古屋のガールズバンドのザ・ナッツさん。
ギターカッティングの潔さ、張りのある声、ドタドタ感の気持ちよいドラム。ビートバンド度高い!
そして何より楽しそうに演奏してるのが観てて一番楽しい。(これ、私どもチックタックスのテーマでもあります。)


ライブの感想を書くとなんか上から批評してるみたいな感じで嫌なんだけども、要するに楽しかった。
ありがちな言い方だけど良い刺激もらって俺も(俺らも)頑張るでー!って気持ちになって家路につきましたとさ。

ファッツ☆マエダ
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

THE TICTACS

Author:THE TICTACS
THE TICTACSブログへようこそ!
神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド
面白おかしい黒人R&Bミュージシャンのステージをお手本に、時にはWILD、時にはPOPに、皆さまをワクワクさせるステージを心がけています。
チケットの取り置きや、出演のお誘いは
こちらマデ!
umakuteyasui
@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する