THE TICTACS

神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド「THE TICTACS」のライブ情報・プロフィールなど・・・ THE チックタックスを丸かじり!!

2017-09

スポンサーサイト


DOWN HOME SPECIAL!!!! ①

ファッツです。
ライブ出れなくなったって記事のすぐ後でイベントについて書くのはものすごく心苦しいのですが、
今回だけは勘弁してください。

いよいよあと2週間に迫ってまいりましたTHE TICTACS企画「DOWN HOME SPECIAL!!!!」@三宮バックビート。
今から興奮しています、一番楽しみでしかたないのは僕ら自身です。

9/22 (土) 三宮バックビート
THE TICTACS企画『Down home special !!!!』

THE Business / ミステルズ / Coventry Climax
Jimmy & His Mojomen / ハレルヤラプソディ / THE TICTACS

OPEN START 17:45/18:05
前売 当日 ¥1800/¥2300



187990_402670799782401_624887060_n.jpg


ごく個人的な話にな話になるのですが、

僕がずーっと昔、何年も前に、まだビーチボーイズ(ブライアン・ウィルソンでない、反町隆,竹之内豊&広末涼子)に影響されて日焼けして海行ってたようなクソッタレ健康的な高校生だったときにロックンロールというものに出会ってしまいました。

薄暗いライブハウスの中にはテロテロのシャツに裾がブワーっと広がったベルボトム、長髪。フリンジシャツ。
肩車で登場するボーカル。壊されるギター。
何やコレ!!! 怖いけど興奮した。覚えたてのカオスという言葉がピッタリ。

その一方で、ビシッと決まったジャケットでステージに立つ人たち、フロアではステップを踏む綺麗なお姉さん、たまに綺麗なお兄さん。
これがかっこいい大人の姿や!と憧れてしまいました。


で、そんな昔話から本題に戻るのですが、今回のイベントには僕があこがれたような人たちに出てもらうんです。
(実際に当時から今も現役の先輩にも出てもらいます。)
スマートだったり、獣のように恐ろしかったり、クールだったり、暑苦しかったり、かっこよかったり、ださかったり。
でも、恋をしてしまうような胸打つステージを見せてくれるのは間違いないバンドばかりに出演してもらいます。


そして、ここ数年の話ですが、すごく良い出会いに恵まれています。
音楽が好きな人、騒ぐのが好きな人、よく笑う人、楽しい時間を一緒に過ごせている人たちです。
そういう人たちが居る場所に遊びに行ったり、出させてもらったり、それで勉強させてもらったり。

(人見知り度の高い僕らなんですけど。)
そんな場所が増えたらいい、そんな出会いが僕にも皆にも増えたらいいのになと、重い腰をやっと上げました。


今回の記事は個人的な意気込みでしたけど、次はワンダホーな出演バンドの紹介をしていきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tictacs.blog89.fc2.com/tb.php/220-64f0f39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE TICTACS

Author:THE TICTACS
THE TICTACSブログへようこそ!
神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド
面白おかしい黒人R&Bミュージシャンのステージをお手本に、時にはWILD、時にはPOPに、皆さまをワクワクさせるステージを心がけています。
チケットの取り置きや、出演のお誘いは
こちらマデ!
umakuteyasui
@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

