THE TICTACS

神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド「THE TICTACS」のライブ情報・プロフィールなど・・・ THE チックタックスを丸かじり!!

2017-11



DOWN HOME SPECIAL!!!! ② ~出演バンド紹介~

こんばんは、こんにちは、おはようさん。ファッツです。
最近はファッツと名乗るのも飽きたし、ちょっとダサイんで誰かいい呼び名考えて下さい。


さてさて本題に入っていきますよ!今日からは出演バンド紹介編。
ごくごく個人的見解ですので、本人やファンの人たちと思いが違ったらごめんなさい。
でも愛してるのには間違いないです。それでは、張り切ってどうぞ!!

COVENTRY CLIMAX
(You Tube はこちら!)
cov1.jpg


*オルガン・ピアノのDonoさんの音が雰囲気をいっそう盛り上げる、60'Sビートバンド。演奏もステージアクションもピカイチ!
ボーカル・クマザワ氏のエンターテイナーっぷりが爆発するステージングにまずは目が釘付け、腰の振りに注目!
何年か前の僕らのライブ写真に、ステージより目立つ華麗なステップを決める人が写ってました。そうです、前の前のぐらいのバンドで対バンしてた。もうバンドより目立つなんて、ロックスターなんだから!!
印象強すぎて数年後の再会時にも、「あ!あの人だ!」と(笑)
そしてバックの演奏も経験豊富・百戦錬磨のメンバーでビシっと決まる。
ギター氏(そう、あの人です!)曰く、「60年代後半のフリークビートを趣向する大人の荒れた小気味いい演奏のバンド」だそうです。
うん、的確(笑)愛する音楽を演奏するのが楽しいというのが強く強く伝わってきます。個人的にはGroovin'を聴きたい!
ところで裏話的になりますが、音楽文筆業をされてるドラム氏の解説やアートワークも皆さんどこかで目にしているかも!?(あえてココでは言いませんね。)

JIMMY & HIS MOJOMEN
(You Tubeはこちら!)
jim1.jpg

*現在、飛ぶ鳥を落とす勢いのイカしたファズ・パンク・ガレージバンド!正直見るのに体力が要る!ジリジリするファズとバカスカ叩きまくるドラム、そんな中で飄々としたベース。コレは完璧です。
エラそうに言うみたいで申し訳ないけど、うるさいだけの2流バンドとはぜーんぶ何もかも違います。自分の脳ミソが捕って喰ってしまわれそうになる錯覚を感じる中毒性。
ほんとにココ数ヶ月はハマってしまって、一番に神戸に呼ぶぞと思ってたら、さすがは旬のバンド。
先に呼ばれてました・・・2回も。。腰が重たかった自分らにガックリ。
でも、まだ見たことのない人らには絶対に見てもらいたい。脳ミソ、シバかれてしまおう!
ギターボーカルのタカオ氏主催のイベントIt's Finking Timeもウルトラ注目です。関西一のガレージ・イベントですよ、次回10/24!!神戸で気になったら次は大阪でMojomen見たらいい、おそらく彼らのホームの難波meleでのバッチリな照明と合わさると頭がクラクラいい気分になる!



いやー、難しいね言葉にするって。お茶を濁すようにはしたくない大事な気持ちなんで。
ちょっと濁してもたかな? さてさて、本日はこのあたりで。続きはまた次回!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tictacs.blog89.fc2.com/tb.php/221-896a7fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE TICTACS

Author:THE TICTACS
THE TICTACSブログへようこそ!
神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド
面白おかしい黒人R&Bミュージシャンのステージをお手本に、時にはWILD、時にはPOPに、皆さまをワクワクさせるステージを心がけています。
チケットの取り置きや、出演のお誘いは
こちらマデ!
umakuteyasui
@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

