THE TICTACS

神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド「THE TICTACS」のライブ情報・プロフィールなど・・・ THE チックタックスを丸かじり!!

2017-11



DOWN HOME SPECIAL!!!! ③ ~出演バンド紹介~

おはこんばんちは。BLUE MONDAYの疲れで失神してたら変な時間に起きちゃった。
どうでもいい話ですが、NHKの梅ちゃん先生の登場人物・松岡の髪型が気になる。いいなぁ。
明日の朝もBSで見てから、もこみちの料理見てから出勤や。

さてさて今夜もやりますよ、9/22DOWN HOME SPECIALバンド紹介その②


ハレルヤラプソディー
(You Tubeはこちら!)
halle.jpg


*神戸元町のシャレオツなセレクトショップHELP店主・立波氏率いる5人組R&Bバンド。
オーティスのカバーなんかをサラリとやってしまうあたりがサスガなのです。
日本語カバー曲も秀逸、曲にこめられた意味が素直に伝わってくるなんてステキやん。
なかなか出来ないよね、そういうほんとのソウルバンド!
黒いライダースに身を包み、ピョンピョンと飛び跳ねるオルガンに、裸のドラムとベース。パンクスかよと突っ込みを入れたくなるようだけど演奏もボーカルをしっかりと盛り立てます。
そんでまたギター氏のプレイがニクいんですよね、キラキラさせたりチャキチャキさせたり曲を盛り上げるツボがあるんですよね。何よりずっとボーカルと一緒に音楽活動してきたってのも素敵なエピソード。

立波さんのお店にフラっと寄ったときに、なんやかんや話してると僕らの初ライブを偶然にも見てもらってることが判明。恥ずかしい出来栄えやったのに赤面ですね。その後、新バンドを組んだと聞いて見に行くとベースとドラムはずっと昔に対バンしたことある二人、パート変わってるやん!とびっくり。繋がるもんですね~!

ウワサでは新曲も練習中とのこと、楽しみにまってまーす!!


今日は遅い時間なのでここまで、まだまだ続きますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tictacs.blog89.fc2.com/tb.php/222-d0d38f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE TICTACS

Author:THE TICTACS
THE TICTACSブログへようこそ!
神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド
面白おかしい黒人R&Bミュージシャンのステージをお手本に、時にはWILD、時にはPOPに、皆さまをワクワクさせるステージを心がけています。
チケットの取り置きや、出演のお誘いは
こちらマデ!
umakuteyasui
@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

