THE TICTACS

神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド「THE TICTACS」のライブ情報・プロフィールなど・・・ THE チックタックスを丸かじり!!

2017-11



DOWN HOME SPECIAL!!!! Vol.2~出演バンド紹介~

どうも!イクチャンです。なかなかこの名前が定着しません・・・。
それはさておき、いよいよ今週末1/26(土)に迫ってまいりましたDOWN HOME SPECIAL!!!!
出演バンドの紹介をドッドドーン!と行います。
例によってバンド紹介の体を取った、各バンドへのラブいメッセージになってしまいました・・・。
でも、いいですよね?

だって自分が見たいバンドをたくさんの人らと一緒に楽しむためにイベントやってますから。

まずはおさらい↓↓↓
t02200313_0800113912370620053.jpg
1/26 (土) @神戸バックビート
DOWN HOME SPECIAL!!!! Vol.2
【出演】
THE TICTACS / BAIT ONES / CHARLIE CATS
Jerses / Fats SIMURA / The Amaretts

OPEN START 17:45/18:05
前売 当日 ¥1800/¥2300



そして本編へ!わっくわく~!



Jerses(ジャージズ)
http://www.youtube.com/watch?v=jy6V2fkfuTI
あの神戸のジャガー&リチャードがストーンズ演ってると聞きつけて、当然オファー!
IMG_0085.jpg

残念ながらミックはジョギングしたり??で多忙極めるために欠席とのことで、ニュー・バーバリアンズだと思っておきます(笑)
今回は松尾氏・草村氏・白坂氏で登場。
ストーンズ好きが選ぶ50's60'sカバーが飛び出すとのことでお楽しみに!

ちなみにジーザス(Jesus、驚いた!とか、ちくしょう!ってことね)とジャージを合わせた造語がJersesの由来だとか。それで飾らない普段着のロックンロールを届けてくれるんだって聞いたよ!もぉ~憎い!!(笑)

そんでもって、この記事の画像は松尾氏にチックタックス初企画に出てもらったウン年前の時の!
彼は本当に真摯にロックを愛するナイスガイ、今回もよろしくお願いします!!



Fats Simura
IMG_1895.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=d4M2Bb4oPGA
(前のバンドですがご参考に)

あの男を覚えていますか?
各所で絶賛!あの黒くて暑い、いや熱いR&Bをど直球で投げてくれたあの男。(大汗かいて。)
That's a Wailsのボーカル、ファッツ・シムラがいよいよ新バンドでデビュー戦です。
Fats Simura!!個人名ですがバンド編成です。
バックは、タイトでグルーヴ溢れるリズム隊が支えます。

前にドラムのカムくんとちょろっと話したんですけど、彼のR&B感覚というかダンスミュージック感覚ってのが、まさに僕の思っているのと同じで、今回も魅せてくれるでしょう!
要注目です!


CHARLIE CATS

t02200293_0800106712195597492.jpg IMG_2092_20130121034356.jpg


革ジャン・リーゼントでグレッチでウッドベース!!
なんて正統派なんだ、ピュアで混じりっ気のないロックンロールバンド。
敢えてロカビリーと書かないのを許して下さい。

ロックンロールのキングはプレスリー、それならゴッドファーザーはチャックベリーなんて白黒つけ難い問題が世間にはあるのですが、そんなのは大した問題じゃないですね。
俺は大好きなカントリー演ってるだけさ、とチャックさんもおっしゃってます。

そう、そこに踊れるリズムがあるんだから!!

ダンスの初心者マークの皆も、少しだけ大胆に腰を動かしたくなるバンドです。


THE AMARETTS

大阪ビートバンドと京都ガレージパンクスのメンバーが首謀者となって組んだマージービートバンド!
Davies Keller groupを率いるコウジ氏と覆面野郎The impactsのボブ氏が中心メンバーとなって、2012年に結成。

練習は間を取って枚方だとか(笑)


それぞれのバンドの楽曲やDJ時の選曲っぷりからも、どんな曲をやってくれるのか期待してます。
マニアック?ド・ストレート?どっちでもイン!
謎のベールに包まれているため、動画も写真もありません、残念!

あなたの目で見て確かめて@ 'ェ' @


Baitones
http://www.youtube.com/watch?v=bYqXMwpW7Z8
IMG_2788.jpg

神戸が日本に誇る、いや世界に誇る地獄みたいな楽しいバンドがBaitonesです。
もはや説明不要の人気バンドですが、敢えて私見で思い入れたっぷりに紹介します。
怒涛のリズムにTWANGギター!キッズからガレージorロックマニアまでゲロ楽しめる。
よく神戸のクランプスと言われていますが、私としてはド不良のサーフミュージックと言わせて下さい。

サイコーの人柄のメンバー3人がステージに立つと…。どうなるの!?
目と耳の両方で楽しんで、帰ってから悪夢を見ないようにご注意を!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tictacs.blog89.fc2.com/tb.php/234-298b06fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

THE TICTACS

Author:THE TICTACS
THE TICTACSブログへようこそ!
神戸のお人好し4人組で編成する日本語リズムアンドブルースバンド
面白おかしい黒人R&Bミュージシャンのステージをお手本に、時にはWILD、時にはPOPに、皆さまをワクワクさせるステージを心がけています。
チケットの取り置きや、出演のお誘いは
こちらマデ!
umakuteyasui
@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

